天気が寒いとき、我々は服を加え始めます、冬の服は徐々に上半身を開始します、そして、夏の薄いシャツは徐々に置かれます、人々は寒さと暖かさを知っています、実際には、家庭用器具は同じです。すべての夏に働いているエアコンやファンは、最終的に“冬の休暇”を指導しているので、彼らに休暇を与える前に、彼らはまた維持し、クリーンアップされる必要がありますので、良い状態と来年の戦いを維持するために。
冬によく使われる加湿器と電気ヒーターも、「任務」で働き始めて、彼らの前に彼らの「健康」ステータスをチェックしなければなりません。彼らがすでに「再利用に不適当である」ならば、彼らはできるだけ早く「才能をリクルートして、新しいものを募集しなければなりません」。
もちろん、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、水ディスペンサーなどの家庭用品は定期的に維持されなければならない。これは私たちの通常の使用を確保するだけでなく、できるだけ多くのサービス寿命を延長することができます。最も重要なことは、ユーザーの健康を守ることです。
これらの家庭用電化製品は、我々の長期的な使用プロセスで塵と汚れを貯蔵するのが簡単です。たとえば、エアコンが洗浄されていない場合は、簡単に上部気道感染を引き起こす;洗濯機が洗浄されていない場合、それはダニや細菌を繁殖させる。
そして、平日の家電製品のクリーニングは、単に表面を掃除するとみなされることができます。そこで,参考に便利な家庭用品の保守方法をまとめた。
空調機
エアコンは、現在、ほとんどすべての家族が夏を過ごす必要性になりました。夏の使用は、シェルの表面を洗浄する目的を達成するために簡単に拭くことができるシェルには、常にダストの層があり、空調のメンテナンスは主にその内部のフィルタです。
空調用フィルターはほこりが溜まる場所であるので、しばしば我々は上部気道感染を防ぐためにそれらをきれいにしなければなりません。フィルターを掃除するときは、まず電源を切り、フィルターを取り外して、掃除機を使って、ほこりを吸収したり、水で洗い流したりしてください。
また、我々は単にきれいにすることができます場所は、また、ほこりに付着しやすい場所である熱交換器のフィンですが、また、細菌を繁殖しやすいが、また、私たちの健康に影響を与える。この時、我々はプロのツールを使用する必要があります-エアコンの洗浄剤は、深い放射線の内部に行くことができます汚れを分解し、洗浄の目的を達成する。
熱交換器の洗浄フィンは空気清浄機を必要とする
方法は非常に使いやすい、すなわち、フィンに直接スプレーする。あまり使いすぎないでください。スプレー後、約10分間立ちます。この時、乾燥したフィルターメッシュを戻し、カバープレートをリストアしてよく固定できます。その後、エアコンの冷凍モードをオンにし、温度、大きな空気量を低くし、約30分実行します。
冷凍モードをオンにして、塵は水で流れ出す
このように、エアコンの空気質をより良くすることができるだけでなく、フィルタおよびラジエータ上の重い塵を減らすことができ、主エアコンの負荷を軽減し、エアコンの寿命を延ばすことができる。しかし、特定の期間以上を使用した後、徹底的に内部をきれいにする専門家を見つけることは良いです。空気調和機の内部はより複雑であるので、容易に分解しない方がよい。それはあなたが2年ごとにそれをきれいにお勧めします。
北では、冬の暖房のために、エアコンは基本的に離れられることができます。掃除の後、それをカバーするために、ほこりカバーを見つけなければなりません。可能であれば、屋外のマシンもラップアップする必要があります。また、エアコンの電源を抜いて、リモートコントローラのバッテリーを取り出す必要があります。南ではエアコンを使用し続けることがありますが、清掃やメンテナンスの作業を残すことはできません。
扇風機
使用の夏の後、中期にファンが掃除されなかったならば、ファンが黒いちりの層を蓄積したと推定されます。ファンブレードを掃除することは少し面倒ですが、それは非常に困難ではありません。
最初に電源を切った後、ファンの保護ネットを開くので、ファンの葉を取り外すことができるように掃除することができるように、あなたは直接ファンをファンの葉を洗剤や洗剤と混合してきれいにすることができます永遠に拭く。
さらに、ファン保護ネット